不正引き出しで公開された画像、中2女子だった 少女自身が出頭、警視庁は「20代と思った」
『 高齢女性がだまし取られたキャッシュカードを使って今年2月、現金を引き出したとして、警視庁滝野川署が画像を公開して情報提供を求めていた女が、中学2年の少女=当時(13)=だったことが分かった。滝野川署は「20代だと思って公開した」と説明している。
滝野川署によると、2月17日、東京都北区の70代女性からだまし取ったキャッシュカード2枚を使い、コンビニのATM(現金自動預払機)で84万円が不正に引き出された。滝野川署は特殊詐欺事件の出し子とみて4月12日午前10時ごろ、「20代ぐらい」「茶色のロングヘア」などと説明をつけて画像を公開した。
その後、インターネット上で少女の友人が画像を発見して少女に連絡し、少女が母親に相談したことで午後7時半ごろ、署に出頭してきたという。滝野川署は少女から事情を聴き、事実を確認した上で児童相談所への通告などを検討している。』

不正引き出しで公開された画像、中2女子だった 少女自身が出頭、警視庁は「20代と思った」
「 これは 映像公開に失敗したことになりますね。女性は化粧をすると年齢が分かりづらくなってしまいますからね。20代女性との判断で公開しましたが、実際には(当時)13才の中学2年生だったとは…。まっ、"女は化け物"だという言葉がありますけど、さすがの田舎の爺でも10代の可能性があったと思いますよ。
画像は 10代の発覚後に処理されていますが、処理前のものにはハッキリと映っていますからね。」
- 関連記事
-
- ただいま充電中です
- 不正引き出しで公開された画像、中2女子だった 少女自身が出頭、警視庁は「20代と思った」
- 佐野研二郎氏の葬式が多摩美術大学の芸祭で行われる 悪ふざけすぎると批判相次ぐ騒動に
- 松山 女性人質立てこもり、仮釈放中の犯行だった
- 信用失墜行為 停職中に旅行でカニ食べ投稿、懲戒免職に