fc2ブログ

日々の出来事

千葉大医学部生集団強姦事件で書類送検の医師が不起訴に…地検は処分理由明かさず・国内・海外・政治・経済・エンターテイメント・テクノロジー・スポーツ・地域情報など、様々なジャンルの気になった出来事を自分の視点で綴ります。

千葉大医学部生集団強姦事件で書類送検の医師が不起訴に…地検は処分理由明かさず


『 千葉大医学部生が飲み会で女性を乱暴したとされる事件で、千葉地検は21日、この女性にわいせつな行為をしたとして、準強制わいせつ容疑で書類送検された男性医師(29)=千葉市=を不起訴処分とした。処分の理由は明らかにしていない。
 男性医師は昨年9月20日夜から21日未明の間に、飲み会が開かれた千葉市の飲食店で、いずれも医学部5年の吉元将也(23)、山田兼輔(23)両被告=集団強姦罪で公判中、千葉大病院の研修医藤坂悠司被告(30)=別の準強制わいせつ罪で公判中=と共謀し、20代女性にわいせつな行為をした疑いがもたれていた。
 地検は21日、男性医師の準強制わいせつ容疑に関与したとして書類送検された被告3人も不起訴とした。

千葉大医学部生集団強姦事件で書類送検の医師が不起訴に…地検は処分理由明かさず

「 これって 高畑某事件と同じですか。示談成立で不起訴処分なのかな?
 事件当初は"集団暴行罪(集団強姦罪)"なので非親告罪のはずでしたが、いつのまにか親告罪の"準強制わいせつ罪"へ衣替えしている気がします。親告罪ならば、被害女性との"示談"をすることで"不起訴"に持ち込めるみたいですね。高畑某も"強姦致傷"から"強姦"に切り替えられたことで、"不起訴"になりましたからね。

 特権階級には「権力」と「金」がありますからね。女性の泣き寝入りが不憫でなりません。
関連記事