FC2ブログ

日々の出来事

覚醒剤使用容疑で女子中学生逮捕 岡崎市・国内・海外・政治・経済・エンターテイメント・テクノロジー・スポーツ・地域情報など、様々なジャンルの気になった出来事を自分の視点で綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚醒剤使用容疑で女子中学生逮捕 岡崎市


『 愛知県岡崎市の中学3年の女子生徒が、覚醒剤を使った疑いで29日、愛知県警に逮捕されました。
  逮捕されたのは、岡崎市に住む中学3年で15歳の女子生徒です。
  警察によりますと、女子生徒は、今月中旬頃、岡崎市内で覚醒剤を使用した上、覚醒剤約0.1グラムを自宅で所持していた疑いが持たれています。
 先週、体調を崩した女子生徒が病院で検査を受けたところ、覚醒剤の陽性反応が出たため、病院が警察に通報しました。
 さらに、その後、女子生徒の母親からも「自宅から覚醒剤が見つかった」と警察に通報があったということです。
 調べに対し女子生徒は、「覚醒剤を使った」と容疑を認めていて、警察は、入手経路などを調べています。』

覚醒剤使用容疑で女子中学生逮捕 岡崎市
  05535de7ec9311c0431ff66557c8bece.jpg  岡崎市 愛知県 Google マップ


「…。 どうしようもない世の中です。…家族に責任があるとは思いますが。

 家族は何をしていたんだろう。覚醒剤に手を出すからには、娘が家を空けることも多かっただろうし、お金だって浪費する傾向にあっただろうに。
 家族が家庭が崩壊しているのでょしょうか。国をあげて点数至上主義的な全国学力テストなんてのをやる前に、家庭を築く大人たち、いや将来の親たち(現在の子ども達)の教育を 点数だけでないところでしっかりと支援していかなきゃいけない気がします。

現代は 家庭や地域社会だけでは、子育てや教育ができない難しい社会になってきてしまっていますからね。

 この中学校って あるお笑い芸能人(女)の出身中って噂も出ています。この件とは全く関係ないですけどね。(写真左は警察署・右は候補の1つの中学校 当たるとすれば、1/19の確率かな。)」
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。