FC2ブログ

日々の出来事

富山市議会 ゾロゾロ「底なし?」政活費不正、広がる疑惑・国内・海外・政治・経済・エンターテイメント・テクノロジー・スポーツ・地域情報など、様々なジャンルの気になった出来事を自分の視点で綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山市議会 ゾロゾロ「底なし?」政活費不正、広がる疑惑


12日までに3人が辞職
 富山市議会(定数40)で政務活動費の不正受給疑惑が次々と噴出している。7月時点で28人の議員がいた自民会派では、少なくとも9人に疑惑があり、計約1295万円を会派に不正請求し計約1070万円を得ていたことが判明。12日までに3人が辞職した。市議自らが酒店などの白紙領収書を偽造し、市政報告会の開催を装う手口で、他にも「領収書を偽造した」が着服は否定する市議もいる。疑惑は民進系の市議にも広がっている。 』

富山市議会 ゾロゾロ「底なし?」政活費不正、広がる疑惑
 富山市議会:自民会派の政務活動費不正疑惑 毎日新聞  富山市議会:自民会派の政務活動費不正疑惑 毎日新聞(1)


「まだまだ波紋が広がりそうですね。困った政治家たちです。間もなく野党側にも波及し、補欠選挙を実施しなければならないほどの辞職者が出てしまうようです。来春までの任期なのに、補欠選挙をするなんて税金の無駄遣いをしなきゃならない…。

 政治家ならば、どこでもやっている不正行為に思えて来ちゃいますね。」
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。