fc2ブログ

日々の出来事

「教え子妊娠をさせた」 2ちゃんにうそ 業務妨害容疑・国内・海外・政治・経済・エンターテイメント・テクノロジー・スポーツ・地域情報など、様々なジャンルの気になった出来事を自分の視点で綴ります。

「教え子妊娠をさせた」 2ちゃんにうそ 業務妨害容疑


『 インターネット掲示板(2ch)に、北九州市立小学校の教諭が教え子を妊娠させたとうその内容を書き込み、市教委に調査させるなどしたとして、福岡県警は1日、東京都立川市の派遣社員の男(27)を偽計業務妨害容疑で書類送検し発表した。容疑を認めているという。
 小倉北署によると、男は2015年11月16日、ネット掲示板「2ちゃんねる」に、「【速報】北九州市立小学校の6年担任、教え子の11歳女児を妊娠させ懲戒免職」などと携帯電話から投稿。閲覧した人から連絡を受けた市教委に、市内の全公立小学校に対する聞き取り調査や内部会議などをさせ、職員の業務を妨害した疑いがある。男は「2ちゃんねるが盛り上がるのが楽しかった」と供述。書き込みは別の掲示板から転載したと説明しているという。』

「教え子妊娠をさせた」 2ちゃんにうそ 業務妨害容疑

   2ch_201703044349.jpg
  ニュースの引用先として貼られたリンク先は、全く関係のない野球のニュースを伝えるものでした。
   巨人ドラ1の立命大・桜井が2失点 変化球見極められる:朝日新聞デジタル 2016-03-04 13-50-51

「 あってはならない事件を捏造して、ネット上や教育現場を騒がせた事件です。"2ちゃんねるが盛り上がるのが楽しかった"ってだけの目的でやったにしては、大きな犯罪です。ネットが炎上するのをみたくて、自分でそんな記事を作って書き込むなんて…。バカッターの写真投稿と同じようにとても大きな犯罪なのに。学校で教えるには限界があるでしょうから、自動車の運転と同じようにネット運転免許証の新設が必要なのかも知れません。

 リンク先まで見に行けば、すぐに嘘だとバレちゃうんですけどね。信じちゃうネット民にもちょっとは責任があるかも…困ったものです。」
関連記事