fc2ブログ

日々の出来事

【衝撃スクープ】ベッキー不倫騒動のLINE流出の方法が判明 / クローンiPhoneでリアルタイムに監視・国内・海外・政治・経済・エンターテイメント・テクノロジー・スポーツ・地域情報など、様々なジャンルの気になった出来事を自分の視点で綴ります。

【衝撃スクープ】ベッキー不倫騒動のLINE流出の方法が判明 / クローンiPhoneでリアルタイムに監視


『 ベッキーと川谷絵音の不倫騒動が世間を賑わせているが、不倫の事実と同様に大きな衝撃を与えられたのが「LINEの流出」である。ベッキーと川谷絵音によるLINEのやり取りが、週刊文春に何度も掲載されたのである。
・あらゆる情報が錯綜
週刊文春には「音楽関係者」からの情報としているが、インターネット上では「川谷絵音の妻」を流出の犯人と考えている人もおり、あらゆる情報が錯綜している。現在、LINE流出に関して、以下の点が判明している。
・今まで判明しているポイント
LINE画像を週刊文春に渡したのは音楽関係者
ベッキーではなく川谷絵音のLINE画面だけ週刊文春に掲載
アイコンが四角(最新のLINEはアイコンが円形)
2016年1月5日までのLINE画像が週刊文春に掲載されている
・どのような手法でLINEが流出したのか?
特にいちばんミステリアスで不気味な点は「どのような手法でLINEが流出したのか?」という点だが、独自取材により、ベッキー不倫騒動のLINE流出の方法が判明。第三者が川谷絵音のクローンiPhoneを作り、リアルタイムに監視していたのである。
・第三者がLINEメッセージを監視
クローンiPhoneとは何か? あなたが持っているスマホとまったく同じスマホがもう一台あると思えばわかりやすい。スマホAのクローンとしてスマホBを作った場合、スマホAに届いたLINEメッセージは、リアルタイムでスマホBにも届く。川谷絵音がどこにいようと、第三者がリアルタイムにLINEメッセージを監視していたのである。しかもこれ、ログインのアラート(通知)が鳴らないのでバレない。
同じ内容のiPhoneが2台
クローンiPhoneの作り方は簡単だ(推奨できないが)。iPhoneをパソコンに繋ぎ、iTunesでバックアップをとる。そして別のiPhoneをiTunesに接続させ、さきほどバックアップをとったiPhoneのデータで復元するだけ。すると、同じ内容のiPhoneが2台になり、クローンiPhoneが完成する。

【衝撃スクープ】ベッキー不倫騒動のLINE流出の方法が判明 / クローンiPhoneでリアルタイムに監視

「 びっくりですね。"クローンiPhone"なんてのができちゃうんですか。作り方までこのページには記されていました。
以下引用続き(画像入りの詳細は上記URLから見てください。)
---------------------------------------------
 ・クローンiPhoneの作り方
1. iPhoneをiTunesで暗号化バックアップする
2. 別のiPhoneをiTunesに接続する
3. さっき暗号化バックアップしたデータで復元させる
4. クローンiPhoneの完成
 ※複製直後のクローンiPhoneにLINEアプリが欠如しているケースがあるが、あとからでもLINEをインストールすると、もとのiPhoneと同様のアカウントで使用できてしまう。

  iphone-becky-kawatani.jpg

  sent-compressor01.jpg


---------------------------------------------
 こんなことが本当にできちゃうとすれば、その後に文春で報じられた第2弾も本物のような気がしてきちゃいます。田舎の爺は、Androidスマホしか空きがないのでできませんけど、iPhoneをみつけてきたらバックアップ取れるだけの時間だけ借りられれば、その人のクローンiPhoneが作れそうですね。

 一般人は関係ないでしょうけど、怖いですね。LINEとiPhoneの組み合わせ。 」
関連記事