fc2ブログ

日々の出来事

三重県で不明の中2女子生徒 無事保護 一緒の男を逮捕・国内・海外・政治・経済・エンターテイメント・テクノロジー・スポーツ・地域情報など、様々なジャンルの気になった出来事を自分の視点で綴ります。

三重県で不明の中2女子生徒 無事保護 一緒の男を逮捕


『 三重県御浜町で先月、登校するため家を出たまま行方が分からなくなっていた中学2年の女子生徒が、22日午前、高知市内で無事保護されました。警察は女子生徒と一緒にいた33歳の男を未成年者誘拐の疑いで逮捕しました。先月18日の朝、三重県御浜町で中学2年の女子生徒が登校するため家を出たまま行方が分からなくなり、警察は今月11日に情報を公開して行方を捜していました。
 警察によりますと、女子生徒が高知市内にいることが分かり、22日午前、三重県警察本部の警察官が市内の住宅で見つけ無事保護したということです。警察は女子生徒と一緒にいたこの家に住む波川智央容疑者(33)を未成年者誘拐の疑いで逮捕しました。調べによりますと波川容疑者は、インターネットのサイトで女子生徒と知り合って家出するようにそそのかし、行方不明になる当日に御浜町まで来て連れ出した疑いが持たれています。警察によりますと、容疑についておおむね認めているということです。警察はさらに詳しいいきさつを調べています。 』

三重県で不明の中2女子生徒 無事保護 一緒の男を逮捕
  高知市, 高知県 - Google マップ 2015-12-22 16-30-42

「 見つかったよかったですね。ひょっとしたらもう死んじゃっているんじゃないかと心配していました。公開捜査では、名前も出ていましたけれど、見つかり無事保護されたら、今後のことも考えてやっぱり匿名になっちゃうんですね。それに引き換え、"未成年者誘拐の疑いで逮捕"された男の方は実名ですね。ネットによると、過去に自宅で不動産会社を経営経営していたらしいです。貸金業をしていた時期もあるようですが、逮捕時は職業不詳となっていました。住所や公職選挙法違反の前科までみつけた強者もいるようです。また、貸金業していて何かあって資格を取り消され、その後不動産業に転身ですから、普通な人ではない気もしますね。
 これって、いくら未成年といっても女子中学生も罪があると思うのですが、たぶん本人と両親への厳重注意ぐらいで終わるのでしょうね。未成年者誘拐の疑いで逮捕された方は、厳罰に処されるのに。まっ、大人がしたことなので当たり前ですけどね。

  無事でよかったです。」
関連記事