FC2ブログ

日々の出来事

未分類・国内・海外・政治・経済・エンターテイメント・テクノロジー・スポーツ・地域情報など、様々なジャンルの気になった出来事を自分の視点で綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性職員宛てライン、イクボス市長誤送信50人


『 宮崎県日南市の崎田恭平市長(37)が昨年12月、無料通話アプリ「LINE(ライン)」で、20歳代の女性職員に宛てた個人的なメッセージを誤って市職員約50人に送っていたことが市への取材で分かった。
市によると、崎田市長は同月30日、出張先の大分市から、インフルエンザで体調を崩した女性職員を気遣い、「会いたかった」「(病気を)変(代)わってあげたい」などとハートマーク入りで記したメッセージを、宛先に登録していた市職員に一斉送信した。
 ラインの画面がインターネット上に拡散し、今月上旬には、市民らから市に問い合わせが相次いでいた。崎田市長は23日に開かれた市議会の懇談会で「不適切な関係はなく、セクハラ、パワハラでもない。市議会や市民には心配や迷惑をかけ申し訳ない」と陳謝した。
 崎田市長は既婚で、部下が育児と仕事の両立ができるような職場環境作りに取り組む「イクボス宣言」を行っており、昨年2月には夕方から子育てに積極参加する「ゆう(夕)パパ運動」の推進を提唱。4月9日告示の日南市長選では、再選を目指し、立候補する意向を表明している。』

女性職員宛てライン、イクボス市長誤送信50人

 miyaza01.jpg

 CpAL.jpg

 miyaza2.jpg


「 これ まずいですね。田舎の爺も誤爆経験があります。誰でも1回ぐらいはありそうですが、"浮気"かと勘違いされる公人の誤爆はいただけませんね。ぜひ、世の公人の皆さんも、私人の皆さんも 誤爆防止に背景画面などに工夫をして励んで欲しいと思います。

 "えり"さんってどんな人なんでしょうね。ネットではいろいろ噂がされていますが、不明ですね。秘書課勤務とか市民病院勤務とかいろいろと噂は広がっています。地元では、特定できちゃうんでしょうけど、奥さんも子どもさんもいるので浮気という事実のないことを願わずにはいられません。」
スポンサーサイト

千葉大医学部生集団強姦事件で書類送検の医師が不起訴に…地検は処分理由明かさず


『 千葉大医学部生が飲み会で女性を乱暴したとされる事件で、千葉地検は21日、この女性にわいせつな行為をしたとして、準強制わいせつ容疑で書類送検された男性医師(29)=千葉市=を不起訴処分とした。処分の理由は明らかにしていない。
 男性医師は昨年9月20日夜から21日未明の間に、飲み会が開かれた千葉市の飲食店で、いずれも医学部5年の吉元将也(23)、山田兼輔(23)両被告=集団強姦罪で公判中、千葉大病院の研修医藤坂悠司被告(30)=別の準強制わいせつ罪で公判中=と共謀し、20代女性にわいせつな行為をした疑いがもたれていた。
 地検は21日、男性医師の準強制わいせつ容疑に関与したとして書類送検された被告3人も不起訴とした。

千葉大医学部生集団強姦事件で書類送検の医師が不起訴に…地検は処分理由明かさず

「 これって 高畑某事件と同じですか。示談成立で不起訴処分なのかな?
 事件当初は"集団暴行罪(集団強姦罪)"なので非親告罪のはずでしたが、いつのまにか親告罪の"準強制わいせつ罪"へ衣替えしている気がします。親告罪ならば、被害女性との"示談"をすることで"不起訴"に持ち込めるみたいですね。高畑某も"強姦致傷"から"強姦"に切り替えられたことで、"不起訴"になりましたからね。

 特権階級には「権力」と「金」がありますからね。女性の泣き寝入りが不憫でなりません。

40分間ものカーチェイス!


『 25日午後、東京・江東区で職務質問を受けたトラックの運転手が現場から突然、トラックを急発進させ逃走した。トラックはパトカーとカーチェイスをしながら、約20分後に確保された。
 警視庁によると、25日午後2時20分頃、江東区の路上で停止していた不審なトラックの運転手に警察官が職務質問したところ、トラックは急発進して逃走した。深川警察署に加え城東警察署や本所警察署など近隣の警察署からも応援のパトカー数台を出し、ヘリコプター2機も投入して、連携して挟み撃ちするなど追跡したが、トラックはパトカーに体当たりするなどしながら数キロにわたり逃走を続けた。しかし、約20分後の午後2時44分に、江東区毛利の「猿江恩賜公園」の近くの路上で確保された。
 警視庁はトラックを運転していた若い男を、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。警視庁によると、逃走していたトラックは盗難車だった。盗難車両が見つかり、職務質問したところ、逃走したという。逮捕された運転手の男は20代だという。このトラックを所有する運輸会社は、日本テレビの取材に、トラックが盗まれたと話している。トラックは、会社の駐車場の一番手前に置いてあったという。』

突然トラック急発進 カーチェイス後に確保

「 確保されたのは20代の男とのことですが、何台ものパトカーに体当たりしながら逃げ回ったそうです。盗難車のようですが、逃げ切れると思っていたのでしょうかね。
 どれぐらいの余罪があるのか知りませんけど、逃げなければならない理由にとっても興味があります。」
Copyright © 日々の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。